グループ管理
グループ管理機能では、利用者がプロジェクトにメンバー追加する操作を簡略化するためのグループを設定します。
グループとして複数メンバーを紐付けすることで、プロジェクトのメンバー登録をグループ単位でまとめて登録できるようになります。
■新規グループ追加
新規にグループを追加する際は、画面右上の『新規グループ追加』ボタンを選択します。
新規グループ追加ダイアログが表示されますので、グループ名を入力し、参加させるメンバーを選択し、『追加』ボタンで確定します。
※一人のメンバーを複数グループに登録することも可能です。
■グループの編集
すでにあるグループを編集する場合は、グループ管理 > グループ一覧テーブルのグループ名を選択します。
グループ編集画面が表示されますので、グループ名の変更とメンバー追加・削除を行えます。
編集が完了したら『登録』ボタンで変更を確定します。
■グループの削除
すでにあるグループを削除する場合は、グループ管理 > グループ一覧テーブルの『操作ボタン』(歯車ボタン)を選択し、削除を選択します。
『削除』ボタンを選択すると、確認ダイアログが表示されますので、『OK』で確定します。